最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

イソギンチャク襲来!!

2006.10.05(00:00)
さて、今日は待ちに待った(?)
PSUの新ミッション配信&第3惑星モトゥブの解放。
メンテは22時まで覚悟のつもりだったけど、1時間延長の18時に終了。
パッチをダウンロードするのに、2回位ひっかかったけど、
その後はイチローにもあわずにスンナリインできまひた。

でもって、早速モトゥブに行ってみる事にっ!
モトゥブは街の外観は、凄く近代的なんだけど
どこか埃っぽいイメージがあって、乾燥してる大地ってイメージ。
ミッションカウンターからは、ミッション2つ選択出来てそこから進めます。
まだみんなインしてなかったので、
1人でコソコソ1番難易度低いCミッションやってると、
亮ちんからメール(ノブで言う対話)が来たので一緒にやる事に。

一旦外に出て、2人でBミッションやってました。
中継地点まで2人で行って、それからむーさんとぬこさん加えて4人で
奥にいきまひた!
最初は、修羅の谷(B)>中継地点>鉱山防衛(A)ってのをクリアして
最後のロビーに行ってみると、そこは地底湖ですた。

そのあと、1回シティに戻って封印装置防衛(A)>中継地点>最凶の砂獣(A)
と2つのミッションをクリアしたんだけど、最凶の砂獣だけは
もう行きたくなひ・・・orz
最後にボスが出てくるミッションなんですが、
このボスってのがニューデイズの<オンマゴウグ>のグラの敵なんですよ。
つまり、翼を持ってる!(ココが今日のポイントだよー♪テスト出るよー♪)
オンマゴウグだと、飛んでる間に翼部分を撃てば落ちて来たんだけど、
このボスは翼撃っても落ちてこない( ゚Д゚)ポカーン
しかもしかもっ、飛行時間がめっちゃ長いんですよっ!!!
地上に降りてるのなんてほんの一瞬。
だったら、銃や弓で撃ってダメージをチクチクと思うでしょ!!!
それがね、銃や弓で狙いを定めて撃ってると、
地面からイソギンチャクのようなのがモッサリ出てきてしばらく動けないんですよ。
勿論レスタとか使ってもダメ。その間攻撃くると普通にダメージくらいます。
常に動き回ってれば、イソギンチャクにも捕まらないんだけど、
チャットで立ち止まるだけで、イソギンチャクが襲ってくる・゚・(つД`)・゚・
何度も何度も4人ともイソギンチャクに捕まりまくって
かなり、イライラしつつ、笑いつつ頑張りましたよ(´;ω;`)ウッ…
そんなこんなで、このミッションは難易度Aを4人でやってたんだけど、
(4人だったら、ある程度楽だろうと踏んだのが行けなかったのかすら・・・)
結局、ミッションクリアするまで1時間ちょいかかりましたよ・・・。
現時点では1番難易度高いですねハァハァ。
それでも、クリア報酬は4000メセタにミッションポイント37!
でも、もう1回クリアする?と聞かれると現時点ではNOでつよorz
ちなみに、鉱山防衛と最凶の砂獣のあとに行く場所は同じ地底湖ですた。

あと、闇旋風(勝手に命名)使ってくるトリケラトプスの2足歩行みたいのもいるし。
ソロだとハードかもって思います。

その後、一旦休憩入れて今度はパルムに実装されたミッションを目指して
ズンズン進む事に。
ちなみに、パルムに実装されたミッションは
原生生物鎮圧>(野営基地)>草原の支配者>(湖畔公園)>狂う珍獣
>(海底プラント)>でここから2択なのかな?
私はドラゴンまでソロでそこからむーさんと一緒に海底プラントに行って、
最後にもっちんと合流して3人で研究施設奪還てミッションをやってきました!

狂う珍獣のミッションは、通過ミッションと軽く考えてたけどあなどれない。
なんだか、即死級の技を使ってくる敵が2~3匹同時に出てくるし、
Bランクミッションだったけど、イライラする敵が多いですねぃ。
研究施設奪還は、なんとなーく社の雰囲気ににてますね。
ロボットが出てきたり、人型がちょこっと出てきたり。
迷子になりつつも、なんとかS評価でクリア。
お金と報酬は忘れまひた( ゚Д゚)ポカーン

モトゥブのミッションとパルムの奥のミッションだけやって本日は終了。
本日配信された新ミッションは、
生命多い!堅い!ウザス!この3点。
ソロでやるとCでも結構PPと回復薬消費してきつそうです。

<<@1レベル | ホームへ | マッタリ.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://miu1203.blog68.fc2.com/tb.php/84-c6b9b462
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

